ルールが簡単なサッカーからブックメーカーを始めよう

サッカーキーパー

ブックメーカーを始めたての頃は、何にベットしたら良いのかを迷ってしまうものだと思います。そこでおすすめしたいのが「サッカー」です。ブックメーカーで行われるライブベットは試合の展開に応じて目まぐるしく変化していきます。初心者の頃はこの急激な変化についていくことが難しく、賭けるタイミングを失ってしまうものです。その点、サッカーは頻繁に得点が入るといったことがないため、ゆっくりとした展開になることが多く、落ち着いて賭けを行うことができます。また試合時間も長い、開始から終わりの時間までがしっかりと決まっている、と非常に初心者にとって賭けがしやすいスポーツとなっています。

メーカーにもよりますが、サッカーでのベットルールは多岐にわたっています。初心者の内はまずはベットに慣れるといった意味もふくめ、簡単のものを選びましょう。「どちらのチームが勝つか」といった単純なもの良いですが、おすすめは「試合のゴール合計数」を予想するルールです。このルールに、試合の後半から賭けていくことで高い的中率を目指すことができます。なぜなら試合前半の展開を見ているので、後半の展開が初心者であっても予想しやすいためです。事前に自分が賭けるルール「前半終了時点で、合計何点以下の試合のみ賭ける」などを決めておくと、よりスムーズにベットができると共に今後の分析にも役立ちますので、参考にしてみてください。

サッカーシュート