ブックメーカー サッカーでオーバーに賭ける

サッカーキーパー

ブックメーカーのオッズには単純に試合の勝敗を予想するだけのもの以外にもさまざまな細かい方法があって、予測によっては大金を稼ぐことができます。サッカーで注目したいのはオーバーと呼ばれる方法で、ブックメーカー側があらかじめ指定しているゴール数を上回るかどうかを予測します。サッカーはバスケットボールやバレーボール、野球などに比べると得点数が低い競技なので、ゴール数の予想数値もシンプルです。初心者にも比較的わかりやすくて確率を計算するのも簡単なため、よく知っているチームの試合があるとき挑戦してみましょう。

オーバーに賭けるときは過去の試合結果などを参考にして平均どれくらいのゴール数があるのか、その国の平均は何点くらいなのか、など過去のデータを使うと当たりやすくなります。ヨーロッパのリーグ戦では得点数が少ない特徴があり、アジアや中東などのリーグは比較的高得点の試合が多い傾向があるなど基礎知識も調べると役立ちます。オッズが低い試合だと当たっても儲かる金額があまり多くありませんが、その分損する確率も少ないので確実に稼ぎたいとき有効です。ブックメーカー側が指定するオッズから上手に勝率を判断すればリスクを減らしてオーバーに賭けられます。